読み込み中

再開と再会

かれこれ4ヶ月ぶりで響和館さんでの講座が再開。

その間「ZOOMゆんたく」と題して
二回ほどオンライン懇親会をして、
ネットの存在をありがたくは思ったものですが、
リアルで再会して太鼓やチャッパを叩けるのは
何より嬉しいですね。

各講座とも思い出し作業からであったものの、
やはり毎月の積み上げの賜物で
意外と早く立て直せた感じ。

とはいえ、やっぱり休会、退会、欠席の方も多く、
“個人ワーク”になった講座も。

そしたら、長年治らなかった、そして本人が
気づいていなかった部分をクリアできちゃったり。

やっぱり個人ワークは強力に
結果にコミットするものですね。

それにしても、マスク着用での
ワークはしんどい。

都知事がテレビの会見でしきりに
苦しがっていたのがわかります。

長らくマスクしていると
外したあとも呼吸がホント浅くなってる。

深い呼吸を取り戻す
ワークもやろうかな?

久っっさびさの響和館さんでの講座。 嬉しいですっ!楽しいですっ! でも、マスクして話し続け叩き続けは苦しいですっ!!…

金子竜太郎 Ryutaro Kanekoさんの投稿 2020年6月22日月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です