読み込み中

2008元旦

新年あけましておめでとうございます。

個人的に去年は激動ともいえる年で、いろんな意味で

一筋縄ではいかない出来事が次から次へと目白押し。

確かに時間的なことなど厳しいことも多々ありましたが、

その割りには、流れにのった変化の中でのことだったので

努力感はあまりありませんでした。

さて、今年はどんな風にいきましょうか。

このところ年々イメージすることの大切さ

を感じます。

想像創造の源。

例えば、人類が月に立っているところを想像した人がいなければ

決してアポロは創造されていなかったはずですから。

そして「何故」それをイメージするのか、動機が

なにより重要です。

無意識でも人は常に何かイメージをしている

ように思います。

動機に意識的になって望む物事をイメージすること。

思いやりの足りない自分を軽々クリアーした自分

をイメージしてみよう。

動機は、それが自分のココロが喜ぶことだからです。

それからこんなことも。

”Imagine all the people 
     Sharing all the world”

本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です