佐渡→東京→関空→フランクフルト→ロンドン→ベルファスト→
そして車でブッシュミルズまで2.5H。遠い…。
時差ボケもなんのその、翌日から早速国立公園になっている絶壁ジャイアントコーズウェイで初ロケ。
あまりの強風なので立ち位置を安全な所に変更しようかとスタッフ。
それじゃぁ絵がつまんないから予定通りでと僕。
![](https://blog.ryu-beat.com/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-22-22.51.21.png)
![](https://blog.ryu-beat.com/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-22-23.05.11-1-1024x762.png)
しかし、くるくる変わる天気の中で4時間待ち。
![](https://blog.ryu-beat.com/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-22-22.51.47.png)
さぶい〜(;_・)。
でもウォームアップなどヤワなことはいってられない。
冷えきったカラダのまま「はい、キュー!」で即演奏だ。
ロケって忍耐だなぁ…。
![](https://blog.ryu-beat.com/wp-content/uploads/2020/06/スクリーンショット-2020-06-22-22.51.30.png)
「この景色の中で太鼓を聞きたい!」と、 別の場所で撮影を終えた真由さんが
突風の絶壁まで来てくれた。根性あるじゃん、気に入った。
それもそのはず、番組でアフガニスタンを馬で1ヶ月旅したこともあるという
つわものだったのだ。
彼女に変なバリアーは全くなく、気さくに接してくれたので初日から打ち解けることができた。
笛の薫と3人のコンビネーションはなかなかよい。さあ、どんな旅になるのやら…。